FC2ブログ
座右の銘は「年中やる気零」。基本後ろ向き思想な人が其処となく管理する所。基本的には東方ネタを中心に更新していく、という色々と大雑把なブログ。たまにニッチな話もするよ!
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:25:37
新年早々ブログに書くネタに困ってしまう今日この頃
初詣?行ってませんとも


滅多に雪が降らない地域に住んでいるのだが、つい最近久しぶりに大雪が降ってきて寒い思いをした
雪が降ってない普段から気温が低いっていうのにこれはひどい
暖房炬燵フル稼働しないととてもじゃないが乗り越えられないレベル
エコなんぞ気にしねえ!気にかけといて自分の身を滅ぼすことになったら元も子もないからな!


とりあえず広告が出ないことを目標にちまちま更新していこうと思う
スポンサーサイト
23:20:32
前の記事でうpした絵を見てみたらギギギアルの方に付いている影が極端に少ない。
でもググっても平面な物体の影の描き方みたいなのが出てこないのよねぇ。
それとも平面のものは逆に光を付ける感じにした方がいいのかしら。


結構今更な話だけどinfoseekのサービスが終了したせいか気に入っていたサイトの半数が消えた…
サービス終了の画面を見てなんだか焦燥感が漂ってきた…
22:16:47
最近は何を思ったのかpixivでグロと検索をかけてグロい絵の描き方を研究中です。
巡ってみると意外とあるのね。そんな絵が。
個人的に一番描きたいと思っているのは血で血を洗うような感じの奴なのですがもっと奥の方を探ってみるとぞーもつが飛び交っているようなそうじゃなくてもむき出しになってるようなそんな感じの絵がわんさか出てきよる。そんなんでもいいなあと思いつつも人間のぞーもつの位置なんて全然覚えてない。ちゃんと人体の構造勉強しときゃよかった。
血とかじゃなくても最近は四肢切断されたいわゆる「ダルマ」とか様々なグロがあってどんなのを描けばいいか割と迷っている今日この頃。
…ダルマはこっちとしても結構キツイものがあるから描きはしないけど。
せいぜいやれることと言ったら惨殺死体ぐれーだよ。


さて、結局どんな絵を描けばいいのやら
01:25:20
巷で噂の某魔法少女アニメを見てきた。




すげえ怖かった。






しかし、何か惹かれるものがあった。




余ったDVDどっかに無いかな。
22:33:48
外が冷たい。寒いじゃなくて冷たい。
これは同じじゃねえよ、大きな違いだよ。
なんかもう耳をつんざくような凍てつくほどの冷たさだ。
そのせいか部屋がすごい寒いんだ。冷たいじゃなくて寒いんだ。あくまでも部屋のは寒い感じなんだ。
一日中半纏を羽織ってるのにまだ寒い。炬燵に猫みたいに丸くなってたい気分だ。
鳥肌が一日中やまない日があるなんて思いもよらなかった。
もう外なんて御免だね、俺はずっとネットーサーフィンしてやる。


…そういえばネットサーフィンって言葉久しぶりに使ったな。
プロフィール

氷柱

Author:氷柱
基本ガラ悪い・基本口悪い・気楽・東方好き・お茶好き な管理人
いつでもどこでも意気消沈。
あと、たまに絵を描いてる
最近、百合始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。