座右の銘は「年中やる気零」。基本後ろ向き思想な人が其処となく管理する所。基本的には東方ネタを中心に更新していく、という色々と大雑把なブログ。たまにニッチな話もするよ!
2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/24
03:44:49
俺ァ認めないよ?






あんなのがクロス系のRPGを名乗っているだなんて。


そりゃ人が作ったRPGに難癖つけたりするのはご法度だって分かってはいるけどさ。


でもこれが付けずにいられないだよ。


一体ゲーム中で何人殺してきた?何人のキャラを殺してきた?


ファン達に愛されてきた色んなキャラを一体何人殺めてきた?


人が生み出してきたキャラを平気でやすやすと殺すなんて俺は納得がいかないね。


理不尽を表現したいと思ったか?人の心の中の鬼を表現したいとでも思ったか?


どっちにしろ理由にならないね。俺には気に入らないキャラただイジメたいだけにしか見えない。いや、イジメというのもおこがましいか。


これには明確な理由をちゃんと用意してるぜ? 一言でいえば「キャラ贔屓」だ。


作者の好きなキャラと嫌いなキャラ。これがハッキリと分かるかのようにキャラの扱いが酷いんだよ。


例えばあれだ。あるキャラAはゲーム中でとても酷い目に遭っている。ゲテモノ食わされたりキ○ガイ呼ばわりされたりだ。


だがキャラBはこれでもかというくらい扱いが違う。何も酷い目に遭わずに仲間に罵詈雑言を浴びせる。よりによって性格がひん曲がっている奴がだ。


主人公枠じゃないキャラは見た限りでは殆どが惨殺されている。プレイヤーじゃないキャラはもう捨て駒程度にしか見えてこないね。




もうね、何かあきれて言葉も出ないね。



俺はね、こんなキャラに対する愛が塵ほども感じられないものの存在を認めたくないんだよ。


クロス系の作品はクロス元の作品が好きだからこそやるものじゃないのか?違うってのか?


一体そいつらが何をした?作者が何か嫌な思いをすることでも仕出かしたか?


何にしてもこれをクロス系と名乗る資格は無いね。


クロス系が大好きな俺だからこそこのRPGを根本から否定したい。今はそんな気分だ。









まあ、ここまで長ったらしく書いてきたけどさ、つまりはそういうことだよ。
作品に対する愛があってこそのクロスオーバーじゃないか。
その愛が無かったらクロスもクソも無いわけよ。
ほんと、こんなものが世に出てると知ると悲しくなってくるね。


でも出てくるキャラは無駄に俺のツボを突いてくるから困る…
スポンサーサイト
プロフィール

氷柱

Author:氷柱
基本ガラ悪い・基本口悪い・気楽・東方好き・お茶好き な管理人
いつでもどこでも意気消沈。
あと、たまに絵を描いてる
最近、百合始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。